ブログ

お客様の声 2020年8月

アンケートの御礼

2020年8月にお客様から頂いた「お声」の数々です。

 

いつも「なかつじ」をご利用頂き、ありがとうございます。

8月に実施したお客様アンケートにご協力頂いたお客様、ありがとうございました!!

 

高来店・有明店共にトイレ入口にも掲示させて頂いております。

以下のご回答頂いたご意見・ご感想は店舗運営に活かして参ります!

お客様から頂いたお褒め・お叱りの声

お客様の声①(高来店)

帽子など、服飾雑貨がもっと沢山あったら、一軒で済むのになぁと思ったりもします。

ご回答①

ご意見ありがとうございます。これから冬物仕入のピークに向かっていきます。お客様のお気に召す服飾雑貨を準備致しますので、しばらくお待ち下さい。

お客様の声②(高来店)

物が所せましに置いてある!商品が見にくい!️ちょっと触ると他の物まで落ちてくる!️孫が4人いるので楽しみに行くのですが(^_^;)

ご回答②

ご意見ありがとうございます。またご不便をおかけしております。申し訳ございません。そして当社の特徴と課題を両方言って頂き感謝します。ご指摘を改善できるよう、より見やすい、取りやすい、買いやすい売場を目指します。

お客様の声③(高来店)

若い人向け…高齢者向け…は品揃えいいと思いますが40代50代向けが少ない気がします(TT)

ご回答③

ご利用頂きありがとうございます。鋭いご指摘です。実際に30~50代前半位までの商品が少ないです。今後はよりメーカー様、問屋様を回って商材を探して参ります。

お客様の声④(高来店)

マスクをみたいけど、レジのところにあるので、しっかりと見れないのご残念です。 大きいサイズの種類を、もっと増やしてほしいです。

ご回答④

ご意見ありがとうございます。前回、前々回のアンケートでもご意見を頂戴しておりましたので、レジ前のマスクを全て移動しました。現在はレジ横に売場を設置しております。お分かりにならない場合はスタッフにお声掛け下さい。大きいサイズですが、種類を増やせるよう、アイテムの幅を拡げる努力をしていきます。

お客様の声⑤(高来店)

朝買い物に行くと 元気な挨拶と、笑顔が素敵なレジの方がいるので気持ちよく買い物させてもらってるが、夕方行くと 態度も笑顔もないスタッフが居てとても不愉快です。同じお店なのに対応に差がありすぎませんか?昼と夜で対応に差がありすぎ!

ご回答⑤

ご利用頂きありがとうございます。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。直ぐにスタッフとミーティングを行い、原因と対策を考えました。私も含めスタッフ一同、よりお客様に気持ち良くお買い物頂ける様に努めさせて頂きます。この度は大変申し訳ございませんでした。

お客様の声⑥(高来店)

ある店員さんの態度に嫌気がさし、お店からも足が遠退いていましたが、仕方なくお店に寄った時私は感動し、お店が好きになりました。レジに居たスタッフさんの笑顔と誰とでも気さくに話が出来るその対応にまたお店にいこうという気持ちになりました。ありがとうございました。

ご回答⑥

ご意見ありがとうございます。悪い印象から良い印象に思って頂くことが出来てよかったです。今後も当社ではお客様お一人お一人に真摯に向き合い、お客様に温かいおせっかいをお届けしたいと思います。

お客様の声⑦(高来店)

男性衣料品が少ないので、もっと増やして欲しい。

ご回答⑦

ご利用頂きありがとうございます。現在は秋物が入荷のピークを迎えております。冬物もこれから順次入荷して参りますので、ご期待に添えるよう仕入を努力致します。

お客様の声⑧(有明店)

なかつじ大好き!おばちゃんです。以外な商品があったりしてテンション上がります!スタッフの方々の和やかな雰囲気が良いです。韓国製のジャンルを増やして欲しいです。コロナ・コロナですが皆様充分にお気をつけてお仕事されて下さいね!!️

ご回答⑧

ご利用頂きありがとうございます。またスタッフの健康面もご心配頂き感謝致します。商品の件、承知致しました。今後もお値打ちな価格で商品を提供して参ります。

お客様の声⑨(有明店)

売り出し品を前日から準備して、必要な物を買えなく、大半そのコーナーになり制限かかってるのは見た目よくないと思います。

ご回答⑨

ご指摘ありがとうございます。チラシ準備でご不便をお掛けして申し訳ございません。通常品の邪魔にならないように配慮していきます。制限につきましては、店舗運営上現在の形を取らせて頂いております。申し訳ございませんが、ご理解頂ければ幸いです。

お客様の声⑩(有明店)

店員さん達元気ない。夏だから疲れてる?接客してるんだから、ニコっとしてほしいです。レジスタッフは対応が悪いです。店内に入っても挨拶はないし 店内でもスルーしていて 気分が悪いのでしっかりしてほしい。

ご回答⑩

ご利用頂きありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ご指摘の点、スタッフとも意見交換を致しました。コロナ禍の中でマスクをしておりますが、マスクの中からでも笑顔が分かるような接客を心がけて参ります。宜しくお願い致します。

お客様の声⑪(有明店)

大きいサイズの売り場はあるのに小さいSサイズの商品が少ない(ほとんど無い)のが少し気に入りません。あと若い人向けのオールインワンなども置いて欲しいです。

ご回答⑪

ご利用頂きありがとうございます。Sサイズの件ですが、メーカー様、問屋様にシニア向けのSサイズはあるのですが、それ以外の年代向けのSサイズはあまりないのが現状です。申し訳ございません。仕入先で見つけたら極力入れるように致します。オールインワンも同じく仕入先を当たってみます。

お客様の声⑫(有明店)

いつも安くて良い商品をありがとうございます!チャンピオンの服とアディダスの服を売って欲しいです!検討よろしくお願い致します!

ご回答⑫

ご利用頂きありがとうございます。お値打ち品がございましたら、仕入するように致します。お値打ち品は常時仕入をすることが難しいです。仕入が出来次第、SNS等で発信致します。是非ご登録がまだでしたら、登録の程、よろしくお願い致します。

お客様の声⑬(有明店)

洋服回収に割引券を付けて欲しい

ご回答⑬

ご意見ありがとうございます。お客様から回収させて頂いた衣類は、日本環境設計様へ出荷させて頂いております。その後、洋服などに再資源化されています。現在再資源化された洋服の販売を計画しており、その洋服に割引クーポンを付けるサービスを検討中です。

なお当社の商品に割引券を付ける事は現段階では考えておりません。予めご了承下さい。

お客様の声⑭(有明店)

安売りの時は数を多くしてほしい。当日に行かないと売り切れている。人気商品で品数が少ないチラシ商品は制限をしてほしい。開店時間に行っても一人でたくさん買って売り切れになるのは、それを目的で来てる人は良い気分はしないです。

ご回答⑭

セール品については毎回沢山のご意見を頂戴しております。またご不便をお掛けし、申し訳ございません。今後品切れした商品については、①メーカー様の在庫の有無②当店通常価格での販売条件でお客様に提供して参ります。是非ご利用下さいませ。

お客様の声⑮(有明店)

まるたか生鮮食品の楽天Edyカードを使えるようにして欲しいです!

ご回答⑮

ご利用ありがとうございます。楽天Edyカードですが、現在当社と取引しているカード会社様に楽天カードの扱いがなく、ご期待に添えることが難しい状況です。申し訳ございません。

お客様の声⑯(有明店)

売り出しの関係もあるかもしれませんが、雑貨がまとまっていると見やすいのにと思う時がある!️

ご回答⑯

ご利用頂きありがとうございます。ご指摘は仰るとおりです。今後も見やすい、取りやすい、買いやすい売場作りに注力して参ります。ご意見ありがとうございました。

お客様の声⑰(有明店)

安く買いやすい

ご回答⑰

ご利用頂きありがとうございます。お褒めの言葉を頂き感謝致します。よりご満足頂ける様、日々改善、改良して安く買いやすい売場を実現して参ります。

お客様の声⑱(有明店)

大きい、サイズを増やして下さい!

ご回答⑱

ご利用頂きありがとうございます。毎月ご意見頂戴しております。有明店では、入店後左奥のコーナーが婦人大寸コーナーです。ご要望の商品が店内にない場合は、お気軽にスタッフにお声かけ下さい。出来る限り対応させて頂きます。

お客様の声⑲(有明店)

以前の有明店は店員さんの挨拶が全然ダメだったけど最近は皆さんがいらっしゃいませを言ってくれるので変わって良かった。

ご回答⑲

ご利用頂きありがとうございます。スタッフの変化をつぶさに見て頂き、また言葉にして頂き、お礼申し上げます。スタッフにとっては大変励みになります。今後も気を抜くことなく、お客様のご期待を超えるサービスを提供していきます。

お客様の声⑳(有明店)

サイズ、色、有明に無い場合、高来に問い合わせして下さるから、本当に対応が神!スタッフ皆さん、良く声かけて下さるから、聞きやすい!お財布に優しいお値段も、今の時代とても助かる! 私の109みたいな(笑)毎週行きたくなる!

ご回答⑳

ご意見ありがとうございます。『神対応』の言葉を初めて頂きました。とても嬉しく励みになります。今後もお客様の声に恥じぬよう、努力して参ります。

お客様の声㉑(有明店)

学校用品にもクーポンが利用出来ると嬉しいです!!

ご回答㉑

ご意見ありがとうございます。学校用品についてですが、店舗運営上クーポン利用が難しい商品です。申し訳ございませんが、ご期待に添いかねます。

お客様の声㉒(有明店)

首が据わったくらいの子どもでも乗せれるカートを置いて欲しい。

ご回答㉒

ご指摘ありがとうございます。ご不便をおかけしております。先月もご指摘を頂きました。現在カートが全部で3台、内1台がベビーカートとなります。店内外に専用のカート置場を設置できない為、現状のままの設置でいきたいと考えております。ご期待に添えず大変申し訳ございません。

今月も、多くのお声をありがとうございました。

頂戴したお客様のお声と一緒に、よりよい”ファッションハウスなかつじ”の店づくりに励んで参りますので、

これからもどしどしご意見を頂戴できれば、私どもも嬉しい限りです。皆様よろしくお願い致します。

関連記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る